カマーラ選手の方向性を採り入れてみることにしました

カマーラ選手に影響されて、頭の方向性に拮抗する形で、背中にもはっきりと方向性を与えてあげながら、ピアノを弾いてみました。

本当はボールを持って走れればよいのですけど、お互いに得意分野で勝負するということで・・・


結果はボロボロでした。

多少、自由な感じはありましたが、自分の腕ではないようでした。、

普通はそこで止めるのでしょうけど、そこに光を見出してしまうのが、アレクサンダー・テクニーク信奉者の悪い癖です。


常々、徐々に改善はしているものの、まだ腕が胴体を押し付けていることを観察していました。

しかし、腕(鎖骨と肩甲骨を含む)を上に挙げようとしても上手くいきません。

これ以上の緊張は避けたいです。

背中の方向性が変われば、腕も変わるだろう、という読みです。


今回、ほんの少しの背中の方向性の違いですが、背中と腕は大きく変わってしまうことに驚きました。

ピアノはまた丁寧にゆっくり、初心に帰ってやっていきます。

今のままやっても良いし、違う道もあり、今回はそちらに行ってみます。

冒険です。

やっぱり戻ってしまうかもしれませんが、それはそれで仕方ありません。


カマーラ選手に感謝です。

ありがとう。

速く走れるようにもなれれば、もっとうれしいです。

そちらにも、ヒントをどうかよろしく。

 

yasuoalexander.hatenablog.com