腕と脚に虫刺され?

思い当たる節があるので、虫刺されだとは思いますが、腕と脚と少しお腹まで発疹ができました。少しかゆいです。

 

細かいことはさておいて、久々にヒーリングの出番です!

ミスター・ポジティヴならでは、なのですが、あまり効果が見えないです。

「即効でした」とご報告できればよかったのですが。


今回はヒーリングですと、直接タッチするという点がネックになります。

触るとかゆくなるからです。

そういう時は、直接触れない、野口整体愉気法のほうが適してきます。

といってもプロではないので、実際にやることはあまり変わりませんが。

 

それでも見よう見まねでやってみると、症状が和らいだり、逆に強くなったり、様々変化します。

少なくとも、身体が何者かに対して反応しているのがわかります。

人間の身体は面白いです。

 

かゆみに対してどう反応するかを観察する、というのも興味深いです。

まずはすぐに反応しない、ということをトレーニングとしてやっています。


全身に広がってしまうのでは?とか、跡が残ってしまうのでは?という心配はありますが、せっかくですので様々なワークの題材にさせていただこうと思っております。

 

yasuoalexander.hatenablog.com