風邪が治らないのですが・・・ゲホッ

思うようにならない、心と身体。

 

自分としては、この難しいシステムを少しでも理解しようと努力はしているつもりですが、四日前から引いている風邪が治りません。

 

自分で思いつく限りのワークはしています。

しかし、熱-鼻水-咳という黄金パターンがいつものペースで淡々と進行しています。

 

少し自分のテクニークが進歩している感じもあったので、今回は自信があったんだけどなあ。

がっかりするくらい、いつもと同じです。


聞いたところによると、昔の先生たちは難病もたちどころに治してしまったとか・・・
テクニークを編み出したFMアレクサンダー自身も、2度の脳卒中から自力で回復したと言うし・・・

 

極秘情報では、美人&イケメンになるワークもあるのだとか。

続けていれば門外不出の秘術を授けてくれるのかもしれません。


野口整体で知られる野口晴哉先生が「風邪の効用」という本の中で、”風邪はバランスが崩れた状態で、よりよいバランスになるチャンス”、という趣旨のことを言っておられたのが思い出されます。

今回もまた、チャンスを棒に振っている感じがあります。


もしアレクサンダーのワークをやっていなければ、肺炎になってたかも、と言い聞かせるより他はないようです。