ボディチャンスで音楽の先生方が退職

私が通っているアレクサンダー・テクニークの学校BODYCHANCEで、音楽を専門とする先生方が揃って退職なさるようです。


・バジル・クリッツァー先生
【ご報告】退社のお知らせ
https://basilkritzer.jp/archives/8716.html

 

・嶋村順子先生
【ご報告】BodyChance完全退職とスタジオ新規開設のお知らせ
https://ameblo.jp/espressivo1214/entry-12443673785.html

 

・渡邊愛子先生
ご報告
https://twitter.com/aikohime3/status/1101406209180020736

 

何だか寂しいですね。


やはり楽器の技術も、アレクサンダー・テクニーク教師としても一流の先生たちがいなくなってしまうのは、大きな損失になるでしょう。


この3名の先生方に教わりたくて入った人もいるでしょうに。


私は怠け者なので「今日はバジル先生か・・・混んでるだろうから休もう」とサボる口実に使ってました。

 

スミマセン・・・


動画はほとんど観ているので許してください。

https://www.youtube.com/channel/UCjnNbzG_e4K3E7AILcA9fog


やや古いですが、茨城大学教育学部での講義は何度も観ました。

https://www.youtube.com/playlist?list=PLFzooQkGvhcGb9suvY_X2HO1iOcxS8Yxp

 

 

でもそのうち再結集して新しく音楽学校ができるのではないでしょうか。

バジルさんはたぶん世界で一番有名なアレクサンダー・テクニークの教師だし、一緒に仕事をしたい先生方もたくさんいるでしょう。

 

いずれサイトウ・キネン・オーケストラみたいに、門下生でオケができたりして!

「今日、バジル・フィル(若干言いにくい)行くんだ!」

とか

「バジ響のチケット、やっと取れたよ~」

とか。

 

 楽しみ!