マイケル・ローズ「次元シフトのとき」

「愛の目を通して」シリーズの第3弾を、長い時間を掛けてようやく読み終えました。 

次元シフトのとき (愛の目を通してブック3)

次元シフトのとき (愛の目を通してブック3)

 

 

小説やエッセイは比較的取っ付きやすいのですが、純粋なスピリチュアルな本はまだハードルが高いです。

スピリチュアルな考えが身体に浸透するまで、もう少し時間が必要かもしれません。


マイケルさんが2011年から2012年にかけて、次元を超えて体験したことが書かれています。

2011年3月の東日本大震災も含まれています。

あまりにも途方もない物語なので、ただ受け入れるのみです。


というわけで特に書くこともないのですが・・・

読み終えて、米国のテレビ・ドラマ「FRINGE/フリンジ」に出てくる「オブザーバー」というひとびとを思い出したので、一応書いておきます。

www.youtube.com

「FRINGE/フリンジ」はSFドラマで、ツッコミどころも多いのですが、出演している俳優さんたちに魅力があり、今でもたまに観ています。

「オブザーバー」というサブキャラクターは、時空を超えて人類の重要な局面に現れる、という設定です。

主人公たちはもちろんこの世界の重要人物なので、たびたび現れます。

www.youtube.com

形は違いますが、マイケルさんも本の中で同じように、人類の転機を何度も経験していました。

意外なところでつながっているのかなあ、と漠然と思った次第です。


いやはや。

一回通読したくらいでは、何も書けないものです。

よくわかっていないことは書けない、ということが身に染みました。


余談ですが、「FRINGE/フリンジ」の音楽はとてもよくできていて、音楽を聞いているだけでも楽しいです。

特にシーズン1は素晴らしく、自分のドラマ・サントラ・ランキング第2位です。

さて、第1位は何のドラマでしょう?(どうでもいい)

 

yasuoalexander.hatenablog.com

 

yasuoalexander.hatenablog.com

 

yasuoalexander.hatenablog.com