歯が欠けました

アレクサンダー・テクニークのレッスンから帰ったら、奥歯がボロッと欠けました。

欠けた日がたまたまレッスンの日だった、とも言えます。

 

ともかく・・・テクニークのお陰で痛みがなくて済んだ、と考えるのが幸せの第一歩です。


歯の中央が虫歯でダメになってしまって、外壁は残っています。

これは放っておくと周りもダメになってしまうパターンでしょう。

しかし・・・

歯医者か・・・


目ほどでなくても歯はボロボロ、耳鳴りもひどく、右の鼻はほぼ不通。

老人まっしぐらです。


しかし、私はアレクサンダー・テクニークのレッスンを受けるようになって、老化も変化の一つで、良いものでも悪いものでもない、と考えるようになりました。


レッスンを受けると、どんどん変化していきます。

どんな変化が起こるかは選べないし、起こり始めたら止められません。

黙って受け入れるしかないです。

老化も同じでは?と最近では考えています。


次はどんな変化(含老化)が起こるかな~~

楽しみであり、不安でもあります。

願わくば、もう少し観察力が上がって、ほんの小さい変化も気が付くようになりたいですね。


しかし・・・歯医者か・・・

学習しても、いまだに受け入れ難いものもあります・・・