じゃがいもの皮をむいていたら、手がつりそうになった話

今日はポテトサラダを作ろう、とジャガイモの皮をナイフでむいていたら、四つ目くらいで右手がつりそうになりました。

情けない話です。

何をやってるんでしょうか。

途中で気を付けて挽回しようとしましたが、上手くいきませんでした。

一度手を休めればいいのに、それもできませんでした。

やれやれ。


玉ねぎのスライスなどは、向こう側が透けて見えるくらいかなり薄くできて、変に自信がついていたのがよくなかったのかもしれません。

「もう生まれ変わったのだ~」みたいな。

ところが、じゃがいもはむき出すうちにガチガチになりました。

こういうナイフの使い方をしていたのでしょう。

不味い使い方が復活していたこともショックでしたが、それ以上にリセットできなかったことが残念です。


再挑戦のために、またポテサラを作らなくては!


それはそうと、あまりじゃがいもを食べすぎると、ウエスト周りが更に大きくなってしまいそうです。

昔、ドイツの大学に2年間、ホームステイで留学していた人が、「ドイツ人はパンとジャガイモと肉しか食わない」と言っていました。

本当かどうかはわかりませんが、私もドイツ人のようなガッチリした体形になれるかもしれません。

 

まあ実際は、お腹だけポッコリになるでしょうね。

残念ながら。

 

yasuoalexander.hatenablog.com