カレーと背中の工事

今日はカレーを作りました。ポークカレー。

どうでもいいですが。

おいしくできましたが、唯一失敗してしまったのが、カレールウをハ〇スにしてしまったこと。

レトルトでは、S〇Bのファンなのですが。(伏せる意味があるのか?)


できあがるのを待っている間、ステッパーやレッグ・マジックに乗っていたりしたのですが、その頃から頭痛と背中に違和感が出始め、食後に一休みして今月の課題曲であるショパンスケルツォ第4番をポツポツと弾いていたら、始まりました。工事が。


予兆はありました。

昨日、珍しく1時間くらいワークをしました。

そして朝、眠り足りない感じはありましたが、無理やり起きてしまったのです。

たぶん残業しないと終わらなかったのでしょう。

仕方なく、起きている間に再開してしまったようです。


弾けなくなって、横になりました。

少ししたら楽になったので、また弾き始めたら、頭痛と今度は動悸もして、あきらめました。


最初に動悸がした時は、もう人生が終わるのか、と思いました。

汗も出てくるし、かなり不安になります。

ガチガチに固まっている背骨に近い筋肉が少し緩くなっている影響ではないか、と勝手に思っています。

何事も慣れてしまえば、大したことはありません。


今回は、いつまで続くでしょうか。

終わった後、スケルツォ第4番が急に弾けるようになっていればいいのですけど。

 

yasuoalexander.hatenablog.com

 

yasuoalexander.hatenablog.com