部屋の中でサッカーやる人

どうしても試したくなって、部屋の中でリフティングをやってしまいました。

 

yasuoalexander.hatenablog.com

 

といっても、上からゴムボールを落として、蹴って、上がってきたボールを掴む、という程度ですが。


実は部屋の中で野球のバットを振って、電気スタンドの傘を破壊した前歴があります。

幸か不幸かスタンド自体は壊れなかったので、まだ裸電球のまま使っています。

なので、外に出てやれば良いのです。

でも暑いです。暑過ぎです。

マスクを着けて走っている人がいますが、本当に凄いです。


何が知りたかったかというと、片足になった時に上げていない方の足の左右のバランスがどう違うか、ということです。

驚いたことに、普段サッカーボールでリフティングする時には、ほとんど右足で蹴って左足を地面に付けているのですが、逆の方が安定していました。


新たな発見もありました。

普段ステッパーを使ってエクササイズをしていて、太ももを上に挙げる(股関節の屈曲)動作はだいぶ改善されてきて、階段を上がる時も変わってきました。

ところが、ボールを蹴る時のように膝を曲げずに脚を上げると、話はまた別になることがわかったのです。

太ももの付け根がかなり突っ張ります。

面白いです。


また別のもも上げを探求していきます。

そして、今日は何も壊れなくて何よりでした。

明日も多分やるけど。