お腹が垂れ下がってきた

ここ2~3日、ポッコリお腹が少し垂れ下がってきているようです。

心底どうでもいいことですが、大きな進歩です。

少しやせてきたのでしょう。

見た目はアレですが、進歩は進歩です。


何ということはなくて、少し食事を減らしただけです。

人生で食事制限をしたのは初めてです。

何事も経験、と試しにやっています。


動画や映画などで食事のシーンが映ると少しイラっとします。

「炭水化物ばかりでよくないよ!」

「野菜を一日400g採らないとガンになりやすくなるよ!」

イラっとしている自分が笑えます。


しかし、きっとピークは越えたはずです。

そこで意を決して、体重を計ってみました!

切れていた電池を交換して・・・

体重を計るのは、いつもプールで、というのが習慣でした。

最近、プールはご無沙汰です。

予約しないと入れません。


8か月ぶりです・・・ドキドキ・・・

結果は、COVID-19以前と比較して9kg増というところでしょう。

腹と太ももの内側(歩くと擦れるようになった)だけに9kgの脂肪が付いている、ということです。


正直に言うと、10kgかな・・・

これからどのくらいの期間で、どれくらい減るか、こまめにチェックしていきます。


お腹が垂れ下がっているのも、オジサンっぽくて悪くはないですけど。