ビギナー応援企画:ミスターチルドレンの編曲

知り合いが特に習うということもなく、ミニ・キーボードを弾いている、と聞きました。

サプライズで、確かファンだと聞いたミスター・チルドレンの曲を簡単に弾けるように編曲してみよう、と企画中です。


手始めに古本で楽譜も入手しました。

 

ピアノ・ソロ Mr.Children

ピアノ・ソロ Mr.Children

  • 発売日: 2014/11/27
  • メディア: 楽譜
 

 

ピアノ・バラードみたいな曲か、なければ少しゆっくりめの曲を3曲くらいピックアップしてみる予定です。


簡単に、と言ってもどんな感じにすればよいのか悩みます。

アンパンマンのテーマなら編曲したことがありますが、そういう曲とも違いますし。


いろいろ検索して入門用の楽譜の様子を見ようと思ったのですが、電子書籍ではほとんど発売されておらず、サンプルも見当たりませんでした。

しかし執念で、なんとカナダのアマゾンでサンプルを見ることができました。(ガッツポーズ)

ありがとうございます。

 

Studio Ghibli Beginner Piano Solo Sheet Music 54songs / "Nausicaa" to "Marnie": 9784636908114: Books - Amazon.ca

 

うーん、ちょっとジブリとバンドの音楽では違うような感じです。

残念。

手探りでやってみるしかなさそうです。

あと、この機会にフリーの楽譜作成ソフトにもチャレンジしてみようと思います。


できた頃には、もう興味をなくなっていたりして・・・

それは仕方がないですね。

なるべく早くやりたいです。