蔵書の処分を始めました

用事のついでに、久々に〇ックオフに10冊ほど処分をしてきました。

8冊で1,035円。ありがとうございます。

パソコンのハードディスクを買おうと思っているので、少し足しになりました。

 

面白いのは、上下2巻セットの本で、上巻は50円なのに、下巻は「値段が付かない」と査定されたものがあったことです。

何故なのでしょうかねえ。

下巻だけ何か、汚れ等の不具合があったのかもしれません。


もし状態に不備がなかったとしたら、「下巻は売れない」ということなのでしょう。

上巻を読んでつまらなかったから、下巻は買わない、という流れが予想できます。

気持ちはわからないでもないです。

しかしまあ、皆さん、上下セットで買いましょうよ。そこは。


どうでもいい。


査定が終わるのを待っている間、いろいろな本のタイトルを見て、ドメイン名を考えました。

運が良ければ、パクってしまおう、という魂胆です。

 

タイトルの研究中に、幸か不幸か、欲しいDVDを1つ見つけてしまいました。

しかし、買ってしまうと何しに行ったのかわからなくなってしまうので、自重しました。

買うとしても、せめて次回に行った時にしたいです。


どうでもいい。

 

本当は段ボールにまとめて売却してしまえばよいのですが、なかなか踏ん切りがつかないのは、コレクターの性でしょうか。

また用事があったら少し持っていきます。