背中の中心に固いところを発見

昨日くらいから、背中のちょうど真ん中のあたりに、ずっしりと思い固まりのようなものを感じています。


内臓ではなく、骨格筋だとは思います。

消化系は特に変わりはありません。

鏡で見た感じも、特に異常はありませんでした。


元々背中は全体的に固いので、きっと今まで気が付かなかっただけでしょう。

しかし、これだけの固さがずっとあったとは。

特に実害はないとはいえ、知らないというのは恐ろしいことです。


ここ3か月ほど運動をしていないのが、逆に良かったのかもしれません。

水泳や野球をすると、どうしてもその固くなっている部分を、余計に固くしてしまうような動きをしてしまうことが予想されます。


「クォンタム・タッチ」で肩回りや骨盤のあたりは自分でヒーリングしていて、背中の中心以外の部分が変わってきたのかもしれません。

あるいは最近、後ろの方向性も考えていることや、ウィスパード・アーの効果もあるかもしれません。


ポッコリお腹も解消されるかしら?

少し前に、アレクサンダー・テクニーク教師、かわかみひろひこさんのブログに記事がありました。

alexanderdiscovery.jp

「何とかしたら?」と言われたこともあるのですが、自分では気にしていなかったので・・・

 

これからは、寝る前に背中もヒーリングします。

といっても、手のひらは届かないですね。

みぞおちの少し下くらいを、前からやればよいでしょう。


映画「グリーン・マイル」のように、シュワシュワと治ってしまうとよいのですが・・・

www.youtube.com