2021年に向けて

2020年はまだ50日近く残っていますが、早くも来年どうするか、と考えています。

いろいろやりたいことはありますが、残っている時間は短いです。

若い方は、今日から始めることをオススメします。

誰も聞きたくない、オッサンの説教・・・

だいたいこう続くことが予想されます。

「人生は何事もなさぬにはあまりにも長いが、 何事かをなすにはあまりにも短い」

オッサンはうっとうしいですね。スミマセン・・・


2020年もたくさんの目標を立てた記憶があります。

一つ覚えているのが「Youtubeにピアノを弾く動画を最低1本はアップする」です。

自分としては強烈だったので、これだけはよく覚えています。


残念ですが、今年中は無理そうです。

達成できなかった目標、というのも大事です。

執着しても仕方がありません。


2021年こそ、この目標を達成したいと思っています。

技術的な問題もありますが、一番のネックは「下手なピアノの動画を上げてどうなる?」という自分の気持ちです。

そこをクリアしないと動かないでしょう。


自分が動画を見ていて、上手でない演奏にあたるとガッカリしてしまう、というところから考える必要があります。

何はともあれ、やりたいことがある、というのは楽しいものです。

 

(たぶん、続く)