自分のドメインを作るか否か

Hatenaブログには何も不満はないのですが、新しく自分のドメインを取って新しく始めようかな、と考えています。

3~4年前も一度考えました。

その時に参考にしていたサイトを、久々に見たりしています。

junichi-manga.com

しばらく見ないうちに、だいぶ進化していました。

 

新たに作るかどうかは別にして、以前はスルーしていたのに、この数年の間にある言葉が引っかかるものになっていました。

面白いです。


徹底比較!アメブロWordPressのメリット&デメリット比較

junichi-manga.com
このページのこの一行でした。

月々1500円のランニングコストで、一生残る『資産』ができるとなれば、どちらを使うべきか、考えてみて下さい。


その言葉とは、『資産』です。

資産って・・・何もないや・・・(しみじみ)

何も持っていないオッサンの痛いところを突かれた感じです。


きっとこの数年の間に、精神的な変化があったのでしょう。

もしくは衰えか・・・環境の変化か・・・

スピリチュアルな変容かもしれません。


はっきり自覚していなくても、資産を持たない生き方を、これまで選択していたのでしょう。

それ自体は良くも悪くもないと思います。

今、資産と呼べるものが何もないことも、同じです。


しかし、確かに以前は資産という言葉に何かを感じることはありませんでした。

この期間に、いったい何があったのか・・・

 

僕は、せっかく時間をかけてブログを書くなら、ワードプレスでブログを書けばいいのにと思います。


そんなものでしょうかね~