マイケル・J・ローズさんの3本の動画メッセージ

第1弾

www.facebook.com


日本語訳

ameblo.jp

 

第2弾

www.facebook.com


日本語訳

ameblo.jp


第3弾

www.facebook.com


日本語訳

ameblo.jp


マイケルローズJAPAN のブログ

 


第一弾が「愛を選びましょう」で結んでいて、第二弾ではマイケルさんの言う「愛」について主に語られています。


ビデオ・メッセージというと、『辛いけど、みんなで力を合わせて乗り越えていこう!』という趣旨のものが多い中、マイケルさんはだいぶ異色です。


それどころじゃない、と言われてしまいそう。

しかし、視点が全く違うので仕方がないかもしれません。

どちらが良いとか優れているとかではなく。


「人々は容易にパニックになります」

本当にそうですね。

自分では気を付けているつもりですが、予想していないことが起きると簡単に不安になります。

他人がパニックになっていると、「もっと落ち着け」とか言っているのですが・・・


自分が一番心にとどめておきたいことは、否定的な「ウィルス」「感染」「スーパースプレッダー」のような言葉が入ってきても、それに反応して自分自身を縮めたり固めたりする必要はない、ということです。

アレクサンダー・テクニークは、こういう時にも役に立ちます。