日中歩いて、バンダナを試してみようと思った

役所に用があって、炎天下を往復1時間強歩きました。

暑いのはきついですが、身体は日光を浴びるのを求めている感じはあります。


髪の毛が少ないので、いつも帽子を被っているわけですが、道中初めてバンダナっていいかもしれない、と思いました。

少ないだけで、ハゲてはいないです。

本当です。

フサフサではないことは認めますが。


きっかけは、帽子の代わりにタオルを頭の上に乗せたことでした。

帽子より涼しいし、汗も吸い取ってくれる!


バンダナはマスクの代わりにもなるのではないでしょうか。

盗賊風でよいかもしれません。


後は、マイバッグ持参の流れで、風呂敷が脚光を浴びている、というのを聞いたからでした。

以前、職場に風呂敷を上手に使っている人がいたのを思い出しました。

基本的に何でも風呂敷でやっていました。

具体的に何をやっていたか、思い出せないくらい、なんでもやっていて、すごいなあ、と思っていました。

 

風呂敷もバンダナのついでに買ってみるのも良いかもしれません。

持参したいマイバッグが、なかなか見つからないので。

レジ袋(3円くらい?)200枚分相当の、素敵なマイバッグ(600円くらい?)が見つかることはあるのか、果たして疑問です。


いや~これから楽しいバンダナ・ライフが始まるかと思うとうれしいです。

 

それにしても、歩くことについて書く予定だったのですが、どうしてこうなった・・・