「立つのに腹筋は使いません」

www.facebook.com

アレクサンダー・テクニークの教師、ミッシー・ヴァインヤードさんのフェイスブックでこんな動画を拝見しました。

信じられないバランス感覚ですね。


この超絶技に一番貢献しているのは?「腹筋ではありません!!」とコメントの最後に書かれています。

見た感じふくらはぎには力が入っていますが、脚と足を一直線に保つために使っているのでしょう。

鳥のようですらあります。


モデルはサンクトペテルブルクのワガノワ・バレエ・アカデミのバレリーナ、ヤナ・チェレパノワさん。

 

www.youtube.com
トウシューズは履いていないかな?)

 

www.youtube.com


つい自分でもやりたくなってしまいます。

バレエではなく、バランスボードを、です!

普段、立つだけでもガチガチに固まっているので、片足で立つのは難しいかもしれません。

悲しいですが、腹筋はいつも力が入ってしまっています。


本当のことをいうと、バレエもやってみたいです。

最近では大人の男性専門バレエ教室もある、と聞いています。

さすがに今からは無理かな~


ミッシー・ヴァインヤードさんは、著作もあります。