イゴール・レヴィットさんのツイッター・ライヴ

ロシア生まれのドイツのピアニスト、イゴール・レヴィットさんが毎日のようにライヴ演奏を配信している、とニュースで知りました。


新型コロナで窮地のクラシック界、無料配信で愛好家にアプローチ

https://www.jiji.com/jc/article?k=20200319039851a


Igor Levitさんのツイッター

https://twitter.com/igorpianist

 

いや~、素晴らしいの一言ですね。

音楽ならではです。

もし自分もピアニストだったら、ドンドン配信して、ほんの少しでもこのムードを和らげることに貢献したいです。


残念なのは、現地午後7時頃(日本時間午前4時くらい?)開始のようで、リアルタイムで見られないこと。

やっぱりライヴ配信はいいですからね~

時間が合えば、正座して開演を待っているのですが。


トークはドイツ語でしょうか。

私が見た動画では英語でもやってくれていました。


欲を言えば、音質が・・・

リヴィングにお邪魔したいです。

私は非正規オペラ・ライヴ録音で、十分鍛えてありますので、完璧に脳内補正ができますが。

 

あと靴は履いていなさそう?

どうでもいい・・・。