刑事が聞き込みに来ました

本当にどうでもいい話なのですが、今日刑事さんが聞き込みに来ました。

映画みたい!

近くで強盗があったそうです。

常習犯らしく、監視カメラで撮られた不鮮明な写真を見せられました。

もみあげがあって、眉毛も太く、自分とは似ていなくてホッとしましたよ。

 

刑事「署までご同行願えますか?」

私「べ・・・弁護士を!」みたいな。

 

もみあげは、きっとルパン三世を意識しているのだと思います。

赤いジャケットを着ていたかどうかは不明です。


ルパン三世と言えば、『カリオストロの城』です。

ルパン三世 カリオストロの城 [DVD]

ルパン三世 カリオストロの城 [DVD]

  • 発売日: 2014/08/06
  • メディア: DVD
 

実は劇場で観ています。ロードショーではなく、三本立てでした。四本立てだったかもしれません。(どうでもいい)

この映画では、ジャケットは緑でしたか・・・


カリオストロの城』のサウンドトラックでは、バッハが2曲使われています。

食事のシーンの管弦楽組曲第4番と、結婚式のシーンでのオルガン曲「パストラーレ」BWV590の第4楽章です。

www.youtube.com

泣けるほどいい曲です。

ピアノで弾いても美しいです。

雰囲気は、パルティータ第2番のシンフォニアに近い感じになります。


何の話だっけ・・・聞き込みか・・・

終始、どうでもいい話でした。