1月と2月のピアノ - 経過と展望

記事は書いていませんが、ピアノは弾いております。

 

2020年12月から始めた『モーツァルト・協奏曲シリーズ』は、いよいよ最初の第21番が3楽章とも終了いたしました。

パチパチ!

仕上がりに関しては、いつものようにノーコメントです。

ともかく、これ以上続けても、飽きて曲が嫌いになってしまうだけだろう、という予感はあります。


気を取り直して、3月から2曲目の第23番を始める予定です。

名曲です。

美しいです。

ホロヴィッツが弾いていて、とても親近感があります。


あまりに親近感があり過ぎるので、最近入手した第26番「戴冠式」を先に始めるのも選択肢としてあります。

戴冠式」という名前がある割には、今まであまりなじみがありませんでした。


他には先日初めて弾いた、バッハのトッカータBWV.913です。

思ったより弾けたのでうれしかったです。

 

ピティナさんの解説

 

この作品には当時のオルガン音楽の常套句があふれかえっており

 

とあったので、早速オルガンの音色で弾いてみると・・・

楽しーい!

生ピアノでは味わえない、電子ピアノのこの楽しさ!(負け惜しみ)


あと、大きな声では言えませんが、ショパン:幻想曲の楽譜を衝動買いしてしまいました…

これでメインの曲の楽譜は全部揃ったと思います。

ええ、揃えただけです。

www.youtube.com


少しずつやっていきます。

 

yasuoalexander.hatenablog.com

 

yasuoalexander.hatenablog.com