2021年に向けて Vol.3~なぜ"ピアノ・ログ"をやるのか

来年の新しい試みとして、ブイログ(Vlog)ならぬピアノ・ログをやろうと思っている、というのが前回までのあらすじ。

 

なぜやりたいかは、記録を残したい、というのと、第三者視点を入れたいから、という普通の理由です。

もったいぶるまでもなかった・・・

 

現在「自分-ピアノ-作品」という三角関係ですが、これに第三者視点を入れることで、立体になるのではないか、という希望です。三角錐というのでしょうか。

以前、網戸越しにセミが観覧してくれたのは、とても良い経験でした。

 

yasuoalexander.hatenablog.com

 

普段からできるたけ意識するようにはしていますが、実際にはほとんどの時間で今の三角関係に入り込んでしまいます。

趣味でやっているので、それが悪いわけではないですが。


話は変わって、先日Hatenaさんより、「今月、PVが初めて100を超えました」と通知が来ました。

最近、過去に書いたかどうかを確認するのに検索したりもしているので、かなり自分のアクセス数は多いと思いますが、素直にとてもうれしいです。

ありがとうございます。

Hatenaさんも教えてくれて、ありがとうございます。


現状は垂れ流し、書き流し?に近いので、"ピアノ・ログ"に活かすためにも、読んでくださっている方のことも考えて、少しでも読みやすい内容、文章を目指したいと思います。


そう考えると、"ピアノ・ログ"も最初は垂れ流しになってしまうかも?

しかし、最初からそう上手くはいかないでしょう。

少しずつでも進歩していきたいです。

 

yasuoalexander.hatenablog.com 

yasuoalexander.hatenablog.com

 

yasuoalexander.hatenablog.com