左足に靴ずれができました

久々に靴ずれができました。

バランス・クッションと一緒に少し重めの靴を購入して、サイズは合って良かったと思ったのもつかの間、しばらく歩いたら左足のカカトが痛み始め、帰ったら皮がむけていました。

スニーカーやら薄底靴など、軽い靴ばかり履いていたので、足がびっくりしてしまったようです。


途中ではもちろん靴ひもを緩めたり、きつくしたり、足の運び方を変えてみたりしました。

「座りやすい椅子があるのではない、身体に負担を掛けない座り方があるだけだ」をもじって「履きやすい靴があるのではない。足に負担を掛けない歩き方があるだけだ」と言い聞かせてもみました。

しかし、上手くいきませんでした。


仕方がないです。

あとは身体全体が対応してくれるだろう、とあきらめました。

左足のカカトの痛みが増すにつれ、右ヒザのお皿の内側が痛みはじめました。

自動的に調整していたのでしょう。

その後は右の内側のくるぶしが痛みはじめました。

靴ずれ第2弾です。


一つの不具合が連鎖的に新しい不具合を生み出していく過程が観察できたのはよかったです。

とはいえ、湯船につかるのはきつかったです。

顔とカカトだけ水に付けないように入るには、かなりアクロバティックな体勢が求められます。


話は違いますが、応援しているアメフトのアルヴィン・カマーラ選手。

11月8日の試合はいつものようにニコニコしながらプレーをしていましたが、11月15日の試合は陽気な感じがありませんでした。

素晴らしいプレーはありましたが、表情が少し硬かったです。

 

www.youtube.com

そうしたらなんと、19日に「足のケガで練習を休んだ」とのこと。

 

 

な~んだ、カマーラ選手も靴ずれか(←違います)

 

 

yasuoalexander.hatenablog.com

 

yasuoalexander.hatenablog.com