バランス・クッションを購入しました

アメフトのアルヴィン・カマーラ選手の動画を見てから、いろいろなバランス強化グッズを調べました。

大きいバランスボールは場所的に無理として、本当は半円形のものが欲しかったのですが、結構高い・・・

そこでバランス・ボードとバランス・クッションのどちらかが候補となり、結局クッションにしました。

 

 

平面型のバランス・ボードでなく、バランス・クッションを選んだ理由の大きなものに、どこかで「人間の足は平面の上に立つのに向いていない」というような文を読んだ記憶があったからです。


足つぼマッサージの本だったかもしれません。

「平面には向かない→デコボコのあるところをある機会は少ない→疲れる→マッサージを受けよう」というような論旨だったような気がします。

一理あるかも?


早速両足や片足で乗ってみました。

両足で立ってヒザの屈伸をするだけでも、予想以上に難しいです。

降りると少し地面とのつながりが増したような気がしました。


動画もいろいろ見てみましたが、鍛える(Strengthen)目的でやる人も多いようです。

私の場合はその前に、背中の下の方の固まりが何とかなってほしいところです。

 

www.youtube.com

毎日ナタリー先生とトレーニングして、少しでもバランスを良くしていきたいです。

 

yasuoalexander.hatenablog.com