5チャンネル「【悲報】となりのクソガキ、ピアノの朝練開始」

まとめ

blog.livedoor.jp元スレ

【悲報】となりのクソガキ、ピアノの朝練開始

 

いきなり、

「うるせええええええええしねねねねねねねね」・・・

キチガイ一家だああああああああああああああ」

「しかも5,6年前から同じ曲しか弾かない」

約16分後、

「【朗報】音、消える。」


笑い事ではありません!ハハハ!

笑ってしまってゴメン!

日曜日の朝から、ピアノがガンガン聞こえてくるときついでしょうね。

この時期、窓を開けているケースが多いです。

もう少し寒くなるまでは続きそうです。


最近建てられたマンションだと防音や防振が完璧なケースもあるようですが、書き込みにもあった通り、これからは「田舎の一軒家」以外は生ピアノは難しそうです。


電子ピアノも安心していられません。振動です。

前に弾いていたものは鍵盤が文字通り重くて、振動が非常に大きかったです。

ですので、撫でるように弾いていました。

 

振動対策もかなり調べました。

コルクを使ったり、木の板を買ってきたり、いろいろやりましたが、結局は浮かさないと難しい、というのが結論でした。

しかし、浮かせるときっとグラグラして弾けなくなる可能性が高いです。


スレ主さんのご近所さんはすぐに終わりましたが、私なんかは1時間くらいは軽く弾いてしまいます。ホント、ごめんなさい。

スケルツォの4番なんか、2回さらったらもう1時間ですし。


結局、これからは余裕のある人以外は厳しいのかもしれません。

音楽も、環境にやさしく、でしょう。

 

yasuoalexander.hatenablog.com