ビギナー応援企画:ミスターチルドレンの編曲(その3)

苦節10日くらい、ビギナー応援企画のミスターチルドレン「いつの日にか二人で」の簡単バージョンが、ようやく完成しました。

いろいろ勉強になりました。

ありがたいことです。


ビギナー応援のはずなのですが、かなり難しくなってしまいました。

「ちょうちょ」を弾いている人が、いきなり弾けるとは、さすがに思えません。

 

最初のメロディで、いきなり"レソ-ラシ-ドレ-"と5つ連続で音が上がります。

指が足りません!いきなり指使いの洗礼を受けるわけです。

1-2-1-3-4-5。

しかし、こうするものなのです。

ストライク3つで三振と同じくらい、ピアノを弾く上では当たり前のことです。


できるかな~、やっぱり無理か。

まあ、気持ちということで、これを目標にがんばれることを願います。

もうすっかり、マイブームは終わってるかもしれませんし。


自分でも弾いてみました。(mp3)

弾けてないし・・・

サスティン・ペダルもリバーブもないと恥ずかしいです。

裸にされたみたいなものです。

そうか、こんな編曲よりも、たぶんまだ使っていないであろうサスティン・ペダルをプレゼントしたほうが、喜ばれたかもしれません。


譜面も置いておきます(pdf)

Muse Scoreをダウンロードすれば、こちらのファイル(mscz)で加工や自動演奏ができます。

著作権はToy's Factoryにあります)

 

次は何の曲にするかな~(←懲りてない)

リクエストは来るかな~(←来ない)

 

yasuoalexander.hatenablog.com

 

yasuoalexander.hatenablog.com

 

yasuoalexander.hatenablog.com