日米野球選手のピアノ演奏対決!

野球もピアノも好きな方には格段に目新しい話題でもないのですが・・・


国別対抗野球選手によるピアノ大会!


トップバッターは日本代表、西武ライオンズ山川穂高選手!

 

www.youtube.com

 

続いて、米国代表のシカゴ・カブスのアンソニー・リッゾ選手!

www.youtube.com


もう一つ。

www.instagram.com


優勝は・・・

日本代表、山川選手!


撮影していることもあってか、少し照れ気味ですけどね。

リッゾ選手は現在ダルビッシュ有投手も在籍しているシカゴ・カブス一塁手です。


お二人とも共通して、胴体-腕-ピアノの関係がとてもよいことに驚かされます。

(上から目線・・・いちおう審査員として・・・)

特に山川選手は引退後に「『ラ・カンパネッラ』弾いてみました」動画がアップされたとしても、特に驚かないくらい自然なたたずまいです。

 

スローイングやバッティングで腕をうまく使う必要があるからでしょうか。
といって、全員の野球選手ができることでもないでしょうが。


二人とも今シーズンはピアノが格段に上達した年、となるかもしれません。

それも少し悲しいことですが。

 

おまけ。

サッカー選手代表はパリ・サンジェルマン所属、ブラジル代表のネイマール選手!

 

news.livedoor.com


https://yasuo02.webnode.jp/